【イベント情報】7/21 千葉で初講演おこないます! | KATALOG
【イベント情報】7/21 千葉で初講演おこないます!

【イベント情報】7/21 千葉で初講演おこないます!

澤田千尋
澤田千尋

2023.07.10

KATALOG WEBをご覧のみなさま、こんにちは。

この度、いつもお世話になっている拓匠開発さんの拠点、the RECORDSにて、弊社代表の祁答院がまちづくりについての講演させていただくことになりました。

普段なかなか四国に来る機会の少ない関東エリアの皆さま、ぜひご参加お待ちしております!

以前、拓匠開発さんの施設を見学させていただいた際のレポートはこちらです。
新しい価値を刻み続けるまちづくり|KATALOG WEB

7月21日開催 「地方創生の実現力を学ぶ」
イベント情報

地方創生の実現力を学ぶ

『 地方創生の聖地”徳島県神山町“のキーマン、祁答院 弘智氏が語る実現力を学ぶ集い。』として「the RECORDS」にて講演会と懇親会を2部に分けて開催いたします。

高齢化率50%、過疎化が進行していた「神山町」がなぜ、ITベンチャーや起業家が次々と移転・移住し、全国から企業が視察に来るほどの町へと変貌し、注目を集めているのか。

「計画的無計画」というキーワードと共に実際にここまでに至る経緯やどんな困難があったかなど、考えるだけでは終わらせない「実現力」についてお話しいたします。

【第1部講演会】

50名様限定、あの地方創生の聖地“徳島県神山町”が成功に至った裏話などが聴ける講演会。

特別講演:
祁答院氏と工藤英之(拓匠開発 二代目 代表取締役)のトークセッション
「エリアマネージメントの現実~発想力、やっちゃう力、とことん力~」

【第2部懇親会】

全国から街づくりの地域創生デベロッパーの方々も参加予定の懇親会。
貴重な交流会ですので、ぜひご参加ください。

■申込方法

こちらのご予約フォームからお申し込みください。

2023年7月21日(金)祁答院 弘智氏 講演会 参加予約フォーム

『 地方創生の聖地”徳島県神山町”のキーマン、祁答院 弘智氏が語る実現力を学ぶ集い。』として千葉公園に面する商業施設「the RECORDS」にて講演会と懇親会を2部に分けて開催いたします。 【第1部 講演会】 50名様限定、あの地方創生の聖地”徳島県神山町”が成功に至った裏話などが聴ける講演会。 特別講演:祁答院氏と工藤英之(拓匠開発 二代目 代表取締役)のトークセッション 「エリアマネージメントの現実〜発想力、やっちゃう力、とことん力〜」 【第2部 懇親会】 全国から街づくりの地域創生デベロッパーの方々も参加予定の懇親会。 貴重な交流会ですので、ぜひご参加ください。 ■申込方法  こちらのフォームよりお申し込みの上、当日会場の「the RECORDS」迄お越しください。 ■申込締切 2023年7月20日(木)までにこちらのフォームからお申し込みください。 ※当日券は予約状況によるものとします。 ※定員になり次第、締め切ることがざいます。 ■募集人数 先着50名様 ■価格 【第1部 講演会】6,000円  \千葉県初上陸の神山ビール1本付き/ 【第2部 懇親会】5,000円 the RECORDS Dinerにてお料理とお飲み物をご用意しております。 ※お支払いは、当日会場にて【現金】でお願いいたします。 ■会場 場所:the RECORDS https://the-records.com/ 〒260-0045 千葉県千葉市中央区弁天3-2-18 ・千葉駅より徒歩8分 ・専用駐車場なし (近隣にコインパーキングあり) ■時間 開場 18:00 閉会 21:50予定 ※当日の混雑状況により開場時間が前後する場合があります。

■申込締切

2023年7月20日(木)
・当日券は予約状況によるものとします。
・定員になり次第、締め切ることがございます。

■価格

【第1部講演会】6,000円
\千葉県初上陸の神山ビール1本付き/

【第2部懇親会】5,000円

the RECORDS Dinerにてお料理とお飲み物をご用意しております。
※お支払いは、当日会場にて【現金】でお願いいたします。

■時間

開場 18:00
閉会 21:50 予定
※当日の混雑状況により開場時間が前後する場合があります。

■会場

場所:the RECORDS
〒260-0045 千葉県千葉市中央区弁天3-2-18【Google MAP】
千葉駅より徒歩8分
・専用駐車場なし
(近隣にコインパーキングあり)

夜のアートフェス

余談になりますが、先月、拓匠開発さんが千葉市と連携して開催した「YohaS(夜ハス)」というイベントに参加してきました!

YohaSとは、千葉市の花である大賀ハスをテーマにした夜のアートフェスのことです。

「夜間の経済・文化活動の振興」に繋がるものとして、千葉公園の活性化を目的に毎年6月に開催されています。アーティストによるパフォーマンスや多数のキッチンカーの出店で会場には多くの人が集まっていました。

スタッフのみなさんが一つのチームになってイベントを支え、盛り上げている姿が印象的で気持ちが良く、とても楽しませていただきました!!

当日のダイジェスト動画はこちら。

以前アップした拓匠開発さんについての記事にも詳しく書きましたが、
拓匠開発さんが運営しているthe RECORDSで今回の講演会は開催されます。
とても魅力的な場所なので、この機会にぜひお越しください!

この記事を書いた人

澤田千尋

澤田千尋

横浜常駐スタッフ。神山塾9期を経てRELATIONの広報担当。地域のよさや出会った人たちの魅力を発信しながら、これからの時代を生きるためのヒントをお届けします。シンガーソングライターとしても活動中。RELATIONと共に全国ツアーするのが夢!

この人の書いた記事を見る

関連記事

ラーニングジャーニー