10年越しの約束 | KATALOG
10年越しの約束

10年越しの約束

澤田千尋
澤田千尋

2024.07.18

KATALOG WEBをご覧のみなさん、こんにちは!リレイション歌う広報の澤田です。
今日は、リレイションのお仕事と並行して取り組んでいる自身の音楽活動について紹介します。



今から遡ること約10年前に、
わたしはある一文字に込められたメッセージに感動し、救われました。

その名は、「こころ文字」アート。
漢字の中にひらがなが描かれています。

作者は、こころ文字アーティストの浦上秀樹さん。

自由の効かない身体でも、自分の「今」できることをやり続け
一日一日を大切に、そして前向きに今を生きていらっしゃるその生き様に。

私自身も完治が難しいと言われる持病を抱えながら生きているからこそ、
浦上さんの生き方に、たくさんの勇気をいただいています。

そんな私が浦上さんの作品の中で最初に心に響いた文字がこちら。

~まっすぐ~ (漢字の中にひらがなが隠れている「こころ文字アート」)


朝早くから夜遅くまで、家と職場の往復。
私は何のために毎日働いてここにいるんだろうと
悶々とする日々を過ごしていた中で、このメッセージに出会ったとき、

自然と涙が溢れてきたことを今でも覚えています。


感動のあまり勢いで

「はじめまして!作品にとても感動しました!!私、シンガーソングライターをしているのですが、この文字に曲をつけさせていただいてもいいですか?」

そんな唐突な私の投げかけに、浦上さんは快く承諾してくださいました。

10年前、初対面の写真


そこから半年後、
浦上さんに向けたプライベートLIVEを開催!
ご本人に初めて曲を披露させてもらいました。

何曲か聴いていただいたのですが、
この「まっすぐ」が一番気に入ったと言ってくださったのが、嬉しくてたまりませんでした!

そのとき、

いつかちゃんとCDにして届けたい!
そして浦上さんの作品や生き方そのものを、もっと多くの方に知っていただきたい!


そう思いました。


それから数年が経ち、、、


何度も壁にぶつかりながら
なかなか思うように前に進めなかった日々を経て、ようやく世に出せるタイミングが来ました。



「前に進めない時は、下へ下へ根を伸ばす時」


10年という長い年月が経ってしまったけれど
あきらめずにカタチにできたことで、やっと一歩、次へと進める。

そうやって私たちはこれからも
人生の足跡を残していくのだろう。。

TVにも撮影の様子を取り上げていただきました!




そんな思いの詰まった1曲がこちら!ミュージックビデオ公開中です。

♪オリジナル曲 「まっすぐ〜咲〜」

【オリジナル曲】まっすぐ 〜咲〜 / cocoro (Official Music Video)

毎日職場と家との往復…。ただ、ただ淡々と過ぎる時間。 頑張りたいのに、頑張れないときってありませんか? “前に進めないときは、下へ下へ根を伸ばすとき。” こころ文字artist 浦上秀樹さん https://kokoromoji.com/ とのコラボソング♪ ……………………………………………………………… All Music & Lyrics by cocoro Arranged & Mixed by suga Filmed by Nobuaki Yamazaki ……………………………………………………………… ▼New Single 『まっすぐ〜咲〜/ cocoro』2023.07.07 Release 1フレーズずつこだわり抜いた写真と 手書き文字で紡いだ歌詞ブックがCDとセットになった作品。 ▼CDができるまでのエピソード https://note.com/cocorosinger/n/nc01ba0b40c3b ▼ご購入はこちらから https://relation-goods.stores.jp/items/647270d2f27b52003294dbdc ……………………………………………………………… 【シンガーソングライター cocoro】 あなたの毎日にサプリソングを♪ *SNS公式アカウント* https://lit.link/cocorosinger 🔻お仕事依頼はこちら🔻 ✉️cocorosinger@gmail.com 各SNS 📩 DMにてご連絡おまちしております。 ………………………………………………………………


CD×歌詞ブックセットも販売中!

画像をクリックするとオンラインストアに飛べます。



神山塾の応援ソングとしても起用されています。
ぜひ聴いていただけたら嬉しいです!!



いつも応援してくださるみなさん、そして浦上秀樹さん。

みなさんのおかげで今日も前を向いて生きています。
本当に有難うございます!!

この記事を書いた人

澤田千尋

澤田千尋

横浜スタッフ。神山塾9期を経てRELATIONの歌う広報担当。地域のよさや出会った人たちの魅力を発信しながら、これからの時代を生きるためのヒントをお届けします。シンガーソングライターとしても活動中。RELATIONと共に全国ツアーするのが夢!

この人の書いた記事を見る

関連記事

ラーニングジャーニー