マルタ留学開始! | KATALOG
マルタ留学開始!

マルタ留学開始!

鷹野綾太郎
鷹野綾太郎

2022.04.21

こんにちは!リレイションマルタの鷹野です。

3月27日にマルタ共和国に到着して、約2年ぶりに留学を再開することができました。
今回は、僕のマルタでの生活をお届けしたいと思います。

学校について

35.9198415,14.4808441

Find local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.

僕が通っている学校は、マルタ共和国のセントジュリアンという場所に位置する学校です。

通常月曜日から金曜日の朝8時から夕方3時まで授業があります。
レベル別で6つのクラスに分けられていますが、
僕はまだ真ん中のクラスにいる状況……。
卒業する時には一番上のクラスにいることを目標に頑張っています。
2年前にフィリピンに留学していたおかげでスタート時につまずくことなく、
良いスタートが切れました!

学校にはいろんな国の人が来ていますが、
その中でもマルタとの距離が近いこともあり、
トルコ人やイタリア人、フランス人の生徒が多いような気がします。

そして、毎週金曜日にはテストがあるので週末以外は気を抜かずに勉強に励んでいます。

シェアハウス

僕が生活しているのは、学校が用意してくれた生徒同士がシェアハウスする場所です。

学校からは徒歩15分ほどのところにあり、
近くにはスーパーマーケットやコンビニ、BARなどがあってとても立地が良い所です。

寮には7つの部屋があり、1部屋に2人で生活しています。
キッチンやトイレ、シャワーは共用ですが、
なぜか僕の部屋だけトイレとシャワーがついています(笑)。

マルタの物価は少し高めなのでできる限り自炊をしていますが、
最近では手間のかからないパスタにはまっています。

そしてこの寮でもいろんな国の人が生活しています。
僕のルームメイトは22歳のトルコ人で、
僕と歳も近いのもあり日頃から一緒に出かけたりと仲良くしています。

もちろん、寮の中でも英語でしか物事が伝わらないので、
すごく勉強になっています。

マルタの首都「バレッタ」

先週末、マルタに来て初めての観光をしました。
僕たちが訪れたのはマルタ共和国の首都である「バレッタ」です。
僕が住む街からはバスで30分、船を使えば15分と、とても近い所にあります。

バレッタは街全体が世界遺産となっていて、ひと目見た瞬間に圧倒されました。
僕たちは街の中にある大きくて豪華な教会や歴史博物館に行ったり、
海岸から見える綺麗な海を堪能したり、とても充実した観光でした。
道端にもゴミが落ちておらず、建物も歴史を感じられる物ばかりで、
住んでいる人が街を大切にしていることが伝わってきました。

これからも勉強の合間にいろんな所を探索してみたいです。

最後に

早い物で僕がマルタに来て約3週間が経ちました。
日々英語の勉強に励み、国籍も年齢も違うみんなと楽しく過ごせていることをとても幸せに感じているところです。

この留学で語学力はもちろん、人としても大きくなって、家族やリレイション代表の祁答院さんをはじめとして、今までお世話になった方々に成長を感じてもらえるように日々頑張っていきます。

これからも僕のマルタでの生活を投稿していきますので、
見ていただけると嬉しいです。

この記事を書いた人

鷹野綾太郎

鷹野綾太郎

福岡県出身。リレイションでのインターン、神山塾12期を経て、2022年3月からマルタ共和国に語学留学。

この人の書いた記事を見る

関連記事

ラーニングジャーニー