2021年を振り返って

2021年を振り返って

西川 萌子
西川 萌子

2021.12.29

こんにちは!
いつもKATALOG WEBをご覧いただきありがとうございます。

今年もあとほんのわずか。
リレイションメンバーは昨日年内ラストの全員ミーティングをオンラインで行いました。

それぞれ離れた場所にいることも多い我々ですが、
今年は「チームでワークする」をテーマに1年間やってきました。

不定期ではありますが、KATALOG WEBではスタッフを中心にみんなで代わる代わるブログを書き続けています。
こうして1年を振り返るタイミングであらためて記事の一覧を見てみると、
節目の出来事を一気に思い出すことができて良いものです。
「あ、これ今年の出来事か」
「この段階ではまだ種まき状態だったことが、1年の間に結構積み重ねできているな〜」
などなどいろいろと気づくことができ、
「KATALOG」=語る+くつろぐ+記録(LOG)する
の大切さをあらためて実感します。

今年の出会い、新たなご縁の始まりがあったり。

スタッフそれぞれ、会社の仕事とも重なる自分のテーマに基づいた活動も続けてきました。

代表の祁答院を中心にリレイションとして、さまざまなプロジェクトのお手伝いもさせていただいたり。

そして、秋から冬にかけては、神山塾を復活させることができました!
さまざまな方のご協力を得て出会うことができた12期&13期の皆さんと共に、
再び神山で学びの場を持つことができています。

いつも応援してくださる皆さん、かかわってくださった方々にあらためて感謝です。

本格的に寒くなってきたので、皆さんもぜひおうちでゆっくり、温かい飲み物でも片手に今年の出来事の振り返りをするのもおすすめです!
写真フォルダやSNS投稿を見返したり、今年聴いた音楽を聴き直してみるだけでも振り返りになりそうです。

来年もマイペースにではありますが、このKATALOG WEBで日々の出来事や節目となるような仕事の様子などを記録していきますので、お付き合いいただけましたら幸いです。

それでは、皆さまどうぞ良いお年をお迎えください。

この記事を書いた人

西川 萌子

西川 萌子

東京常駐スタッフ。2018年にキャリアコンサルタント資格を取得し、神山塾生のキャリアコンサルティングも担当。最近、サーカスの曲芸を練習する機会があり、皿回しができるようになりました。次はジャグリングボールにチャレンジしようと目論んでいます。

この人の書いた記事を見る

関連記事

ラーニングジャーニー