「八百屋未来×未来の管理栄養士」コラボメニューを食べに来ませんか!?

「八百屋未来×未来の管理栄養士」コラボメニューを食べに来ませんか!?

齋藤 千夏
齋藤 千夏

2021.10.14

リレイションとおしこく商店がコラボした「八百屋未来(やおや みらくる)」。

10/7(木)~から、徳島市蔵本町にある居酒屋「我夢倖来~がむしぁら~」さんと八百屋未来がコラボして、未来野菜を使ったメニュー2品を開発し、現在提供中です!

今回の記事では、メニュー開発の背景や、お料理に込めた思いをお伝えします。

管理栄養士の勉強をしている大学生、
ミサキさん

リレイションメンバーもよく足を運ぶ居酒屋「我夢倖来~がむしぁら~」さん。我夢倖来の店長さんからのお声がけをきっかけに、コラボメニューを開発することが決定。
担当として、アルバイトをしている学生のミサキさんがこの度未来野菜を使った居酒屋メニューを開発してくださることになりました。

ミサキさんは管理栄養士の勉強をされている大学生で
「(食を通して)商品の開発にたずさわりたい。もっと我夢倖来をPRしたい。学校で学んでいることを活かしたい」
などなど……そのような思いを持っています。

そんな未来の栄養士として、より野菜のおいしさを感じてもらうことができる料理を考えてくださりました。

未来野菜「伝説のとろけるナス」を使った2品!

今回使用する野菜は、海陽町の平岡さんがつくる千両ナス−伝説のとろけるナス−。

ナスの味が感じられるようなメニューにしようと、何度も試作を繰り返して完成した2品。

メニュー名とミサキさんによるアピールポイントはこちらです!

【ボリューム満点! 四川風麻婆茄子!
ナスの食感を感じてもらいつつ、お酒が進む1品にしました!
皆さんが想像する麻婆茄子よりも一つ一つを大きくカットしています!
これはナスのとろとろ感をより味わってもらいたいからです。
また、麻婆茄子の辛さとマッチする「レモンネギだれ」も一緒に考案しました!辛味×酸味から生まれる新しい味も感じてほしいと思います!

【茄子のおひたし】
お店に来て初めて口にするお通しで、ナスのおひたしを召し上がっていただきます!
「ナスの美味しさをより感じてほしい!」という思いでおひたしを選びました!
ナスの甘さ・とろとろ感を存分に味わってもらえるように出汁を活用したシンプルな味付けになっています!生姜、大根おろしと一緒に召し上がってください^^

このコラボは、八百屋未来のコンセプトの共有をはじめ、使う野菜の選定、農家さんの思い・野菜の育て方などもインタビューしてくださるなど、夏頃から準備を進めてきた企画です。

メニュー開発をしてくださったミサキさんから一言
「野菜本来の美味しさを感じてもらうともに、皆さんに徳島県の農家さんのことも少しずつ知っていただけると嬉しいです!」

麻婆茄子についてくる「レモンネギだれ」。
かけると味がガラッと変わり、齋藤もハマってます。

近日中に今回使っている平岡さんの茄子の入荷が近々終わってしまうため、なくなり次第メニュー提供は終了となります。
ぜひお早めに足を運んでみてくださいね。

<コラボメニュー提供期間>
2021年10月7日(木)〜茄子がなくなり次第終了
終了しましたら、未来野菜のSNSにてお知らせさせていただきます。
ご確認ください。

未来野菜 Instagram
instagram.com/miracle.yasai
未来野菜 Facebook
facebook.com/miracle.yasai

我夢倖来 ~がむしぁら~
営業時間:18:00~24:00(ラストオーダー23:20)
定休日 :水・日
住  所:徳島市蔵本町2丁目6の1アイエステイト1F
電話番号:088-624-8331
Instagram:instagram.com/gamshara0604/

34.0783256,134.5191702

★★★★☆ · 居酒屋

この記事を書いた人

齋藤 千夏

齋藤 千夏

徳島生まれ徳島育ち。社会人2年目の2020年リレイション入社。 アウトドア・音楽・イベント好きなアクティブ派で、食べることをずっと考えています。エスニック料理、特にスパイスチャイが好き。サーフィンを始めたので趣味と言えるくらい上手くなりたい。大切なひとたちや応援したい人たちの力になれる、そんな仕事ができるよう修行中!

この人の書いた記事を見る

関連記事