こんにちは。青木です。
本日は、今週末に行う1泊2日のイベントのご案内です。
4/22(土)〜4/23(日)に「IROtravel~四季を彩る風土FOODめぐり〜」
というイベントを開催します。
場所は徳島県・神山町にある弊社がゲストハウスとして運営する古民家・山姥。
以下、イベントのコンセプト・内容についてお伝えしたいと思います。
風土≒FOOD
テーマは「食と色彩」。
私自身が神山町で過ごした時間のなかで感じた魅力が、
“人”と“食べもの(食材)の美味しさ”と“季節毎に移り変わる情景の色の変化”でした。
このイベントでは「食べもの(FOOD)と彩りある風土」に焦点をあて、
春夏秋冬それぞれの季節の印象的な色をテーマカラーとして、
食事に彩りを加えたり、実際にその印象的な風景を巡り、
季節の色を感じてもらえるような内容を企画しました。
「虹色」をテーマにしたフードとアクティビティ
初回である今回はプレイベントとしてテーマカラーを虹色にしました。
プレなので色を固定しないという意味合いと、
命が芽吹く色とりどりの春の色という意味合いで
少し欲張りなテーマカラーとなりました。
初日の昼食は山姥の庭の山菜を摘み、その山菜をふんだんに使った山菜カレー。
山菜に詳しい山姥のオーナーさんが先導して旬の山菜を教えてくださいます。
そして、夕食は徳島県産のお肉の岩塩プレート焼きや
テーマーカラーの彩り野菜を使ったバーベキュー。
気温も心地よいバーベキュー日和の夜をお楽しみください。
翌朝の朝食は再びテーマカラーが登場します。
彩りスムージーと手作りフォカッチャで新たな1日をスタート。
メインは彩りと自然の恵みを感じる食事を愉しんでいただく内容となっていますが、
過ごしやすいこの季節にぴったりな散策(雨乞いの滝・花めぐり)、
夏に予定しているイベントで重要な役割をもつ植物ウスベニアオイを植える作業など
盛りだくさんの内容となっています。
町内の桜も雨とともに散っていき、葉桜が目立つようになってきました。
桜は散ってしまいましたが、雨上がりの虹のような、
色とりどりのおもてなしをご用意してお待ちしています。
【イベントの詳細】
日時:平成29年4月22日(土)10:00 〜 23日(日)12:30
場所:ゲストハウス山姥
〒771-3202 徳島県名西郡神山町阿野字神木192-1
参加費:税込7,500円(1泊3食付/当日現金払い)
定員:5名(要予約)
FOOD MENU:
〈昼食〉
山菜カレー
〈夕食〉
レインボー野菜串
レインボーピザ
徳島県産各種肉岩塩プレート焼き
新玉ねぎまるごとホイル焼き
カマンベールチーズフォンデュ
丸ごと焼きリンゴ
チーズとおかかおにぎり
〈朝食〉
フォカッチャとレインボースムージー
お申し込み方法:
下記①または②のどちらかの方法でお申し込みください。
①Facebookイベントページで「参加予定」をクリック
▼IRO Travel〜四季を彩る風土(FOOD)めぐり〜Facebookイベントページ
http://www.facebook.com/events/1512095405490121/
「参加予定」をクリックしてくださった方に、
個別にご案内のメッセージをお送りします。
②メール
aoki@relation-style.com(担当:青木)
まで、参加希望の旨メールをお送りください。
お申込み締め切り:4月20日(木)
お問い合わせ:088-677-5505
(株式会社リレイション 担当:青木)
※ご注意※
以下、あらかじめご了承のほどお願いします。
- ご宿泊は、築190年の古民家ゲストハウス「山姥」です。
お部屋はドミトリーです。 - 滝を訪れたり、苗を植える軽作業があります。
動きやすい服装・靴をご用意ください。 - スケジュール、食事内容は、都合により変更する場合がございます。
- ツアーの様子は撮影のうえ、SNS等で公開させていただくことがございます。
撮影・公開がNGの場合は、お手数ですが、スタッフにお申し出いただけますようお願いします。
《ゲストハウス山姥の様子を紹介した記事はこちら》
築190年の古民家・山姥ってどんなところ?
山姥のご紹介 – Introduction of “Yamanba” –
山姥で飲んだり、食べたり。
メニューも営業時間も決まっていない居酒屋「のんば」の様子。
のんば-山姥 × のん × のむ場-
※今週水曜日(4月19日)の更新はお休みです。
次回の更新は4月26日(水)。チェックお願いします!
《リレイションスタッフ募集中》
詳細は、Wantedly募集ページをご覧ください。
http://www.wantedly.com/projects/93432
この記事を書いた人
青木 詔子
神奈川県横浜市出身。神山塾5期、リレイション本社を経て、2019年春からは北海道浦幌町と故郷・横浜の二拠点生活に。社員の中では一番古株、一番口下手。でも人と話すのは好きで、お酒を与えるとご機嫌におしゃべりします。旅先のスリランカでセイロンティーに魅せられ、現在紅茶の修行中。
関連記事
-
2021.06.10
-
2020.11.06
-
2016.08.22
阿川夏祭りで感じた関係性の芽-Little Relationship at the Agawa Summer Festival-
-
2023.02.15
-
2016.05.30
-
2022.10.20