1ヶ月後の留学に向けて | KATALOG
1ヶ月後の留学に向けて

1ヶ月後の留学に向けて

鷹野綾太郎
鷹野綾太郎

2022.03.04

こんにちは! リレイション福岡の鷹野です。
今回は以前からお話させていただいていた海外留学に関してのご報告と
僕の現状について記事にさせていただきます。

留学先はマルタ共和国!

フィリピン留学での写真。

以前の記事で、僕が約2年前にフィリピン留学に行き、
コロナウイルスの影響によって中断になったことについてご報告させていただきました。

留学が延期になって約2年の間に資格の勉強をしたり、
株式会社リレイションでインターンをさせていただいたりと色々な経験をしてきました。

そしてこの度、留学が3月の末に再開できるということが正式に決定したことを報告させていただきます!

留学先はマルタ共和国という国で、地中海に位置する島国です。
マルタ共和国では語学学校でのカリキュラムが他国と比べてもしっかりとしており、気候や治安の良さから勉強に集中するのに最適だと思いました。

海外で挑戦できるということに感謝して、
この留学で英語と自信をしっかりと身に付けられるように頑張ります!

福岡での日常

英語を勉強中の写真。

1ヶ月後の留学に向けて、約2年のブランクを取り戻すために英語を勉強しています。

僕がリレイションで活動している時も仕事を手伝ってくれた僕の友人の石橋に家庭教師をお願いすることにしました。
やはり、家にいると甘えてしまって勉強をさぼりがちでしたが、
留学まで残り約1ヶ月と迫ってきたのでこれから真剣に取り組んでいこうと思います。

フィリピン留学に行った時は、英語の文法や単語を勉強するよりも、
海外の友達と英語で会話していくなかで学ぶことが多かったと思っています。
なので今回は文法や単語などの基礎を身に付けた上で留学をスタートしたいと思い、基礎からみっちりと勉強することにしています。

そして余談ですが、最近ではゴルフにはまっていて、
週に2、3回は打ちっぱなしに行って練習をしています(笑)。

中学まで野球をしていた自分は打ち方に癖があるようで最初は全然ダメでしたが、最近では少し上達して上手に打てるようになってきました。

上手く打てたらとても気持ちがよくて、良いストレス解消になります。

そして、練習後は温泉や岩盤浴に通うのにもはまっています。
徳島から地元に帰り、約10ヶ月離れていた福岡での生活にも再び慣れてきて、
最近では少しだらけていたと思うので、あらためて気を引き締めて過ごしていきたいと思います。

20歳の誕生日を迎えて

度々、私事で恐縮ですが2月16日を持ちまして20歳になりました。

家族をはじめ、友達やいろんな方にお祝いをしていただいてとても印象に残った素敵な誕生日になりました。

先月に成人式を終えましたが、僕は早生まれなので19歳で式を迎えました。
誕生日を迎えて20歳になり、成人したという実感がよりいっそう強くなりました。
誕生日当日の夜には母が素敵な料理を用意してくれて、
父はサプライズで僕の幼少期から今までの写真を動画にして見せてくれました。
あらためて家族の大切さを実感することができた日だったと思います。

僕からはこれまで20年間の感謝を込めて、両親に花束を贈りました。
これからは一人の大人として、立派な姿を見せられるように頑張っていきます。

この記事を書いた人

鷹野綾太郎

鷹野綾太郎

福岡県出身。リレイションでのインターン、神山塾12期を経て、2022年3月からマルタ共和国に語学留学。

この人の書いた記事を見る

関連記事

ラーニングジャーニー