ホマレノフェス大成功!!

ホマレノフェス大成功!!

澤田千尋
澤田千尋

2020.11.10

KATALOG WEBをご覧のみなさま、こんにちは。

先日、弊社代表・祁答院が企画戦略室の一員として関わらせていただいている誉建設さんの主催イベント「ホマレノフェス2020」のお手伝いをさせていただきました。

施主様、お客様、地域の皆さま、ホマレノイエスタッフ関係者の力が合わさり大盛況でした!
ご来場くださったみなさま、どうもありがとうございました。

地域防災をテーマに、屋外で開催した本イベント。

雲ひとつない快晴の中、オープン時間からお客さまが途切れることなく訪れていて、
日頃からの顧客の皆さまや地域の皆さまと誉建設さんとの信頼関係を感じました。

今回のメインイベントの一つである防災用木製ホイッスルづくりは、前日までに大工さんたちが試行錯誤しながら実現されたワークショップでした。

穴の大きさや長さの微調整によって一つひとつ音の大きさや高さが異なる、まさに世界に一つだけのホイッスル。作り方の説明書などがあるわけではなく、手先の感覚を頼りに笛の音色を調整していきます。

さすがプロの大工さん!
木の端材があっという間に笛へと大変身!!その技術は素晴らしく、とても感激しました。

「一番大きい音が出た人がボーナスアップだな〜〜〜!」と笑いながら、

準備のときからとても楽しい空気が流れていました。

大工さんたちの手厚いサポートにより、当日は多くの親子連れのお客さんたちに楽しんでいただくことができました。

その他にもみんなでマッチなどを使わずに火を起こしたり、アウトドア料理も体験したり、大人も子どもも楽しみながら防災について知ることができるイベントになりました!

非常時に大切になるのは、周りの人との助け合える関係性。

日頃から、こうしたイベントも通じて関係性を深めていけるのはとても良いことですね。

ちなみに、私たちリレイションも会場BGMとして、ピアノと歌で賑やかしさせていただきました!

少しでもイベントの盛り上がりに貢献できていたら嬉しいです。

リレイションは、できる限り現場で当事者として
クライアント企業様や地域プロジェクト、人材育成に関わらせていただくことで、関係性を育むことを大切にしています。
イベント会場等、「歌う広報 ♪」として、いつでも企画広報のお手伝いに伺いますので、少しでもお役に立てることがございましたらお気軽にお問い合わせください!!!

リレイションへのお問い合わせはこちらから

株式会社リレイション | RELATION Inc.|お問い合わせ

徳島県の株式会社リレイションです。「競争から共創へ」のビジョンのもと、持続可能な地域社会の実現を目指し、『人とのつながり』、『自然とのつながり』、『地域とのつながり』を未来創造する会社です。|お問い合わせ

この記事を書いた人

澤田千尋

澤田千尋

横浜常駐スタッフ。神山塾9期を経てRELATIONの広報担当。地域のよさや出会った人たちの魅力を発信しながら、これからの時代を生きるためのヒントをお届けします。シンガーソングライターとしても活動中。RELATIONと共に全国ツアーするのが夢!

この人の書いた記事を見る

関連記事